夜勤を始めてからけっこう月日が経ちました。

夜勤を始める前はネット上に書かれている「夜勤は精神を病む」とか「病気になる」とか「生活すべてがおかしくなる」とか「ハゲる」とか、そんな記事を読んで戦々恐々としていたんですけどね。

まあぶっちゃけネット上の情報なんてアテにならんのですよ!!

夜勤サイコー!!!超ラク。

 

まあ、仕事自体がラクなせいもあるかな。おそらく人生で一番ラクな仕事だし、深夜なのでまあまあ給料もいい。おまけに通勤ラッシュの苦しみもないし、なんだかとても生活がのんびりしている。

いいことづくめ。



もちろん精神を病んでもないし(発達障害者なのでもとから病んでるのかもしれないが!!)病気がちなのは元々だし、生活は昼勤のときと12時間逆転してるだけで大して変わってないし乱れてもいない。

髪の毛は、まあ加齢のため細くはなってきているけど、ハゲとは程遠いフッサフサ。(というか、正確には「モッサモサ」という表現のほうがしっくり来るんだよな、俺の頭は)

 

確かに寝るのと起きるのはしんどいんだけどね……

まあ寝るのはクスリの力を借りてうまくやってますよ。やっぱり困ったときはヤクをキメるに限るよな!!!!

前に書いた「リポスミン」というクスリを一錠もしくは半錠飲むと、昼でもほどよく眠れます。



【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠 ×5

※ドリエルの安いヤツです。本来二錠飲むクスリなんだけど、二錠飲むと9時間くらい寝てしまううえに起きたあともずっとだる眠い。

 

ただ、昼に眠れても、夜に起きるのはしんどい。これはどうしようもない。

夜の8時に起きると、身体が「ええ!?今起きるんですか!?夜ですよ夜!!!夜は寝る時間ですよ!起きたらダメです!!起きる時間じゃないんです!!起きさせないぞ!!!俺!!!」と決死の抵抗をしてくるわけですよ。

この身体の決死の抵抗と毎朝……もとい毎夜バトルしなくちゃいけないのはしんどいね。

昼に寝るのはいいとして、毎日夜に起きるのはしんどい。こればっかりはどうしようもない。

でも、普通に働いていたって朝起きるのはつらいし……

逆に言えば、夜勤のデメリットって「夜に起きようとすると、身体が決死の抵抗をしてくるからしんどい」以外何もない気がするな。

 

というわけで、結論としては、ハゲは昼に働いててもハゲだし、俺みたいなフッサフサモッサモサ男は夜勤で働いていてもフッサフサのモッサモサということですな。

わははははは。

スポンサードリンク