夜勤はあいかわらず楽で給料もそこそこヨシ、おまけに「もうすぐテレワークに移行するかも?」という話も出てきているので順調そのものなんですが……

夜勤だと休みの日にやることがないのよなあ、やっぱり。


休みの日だけ生活リズムを大きくずらすような器用なことができず、休みの日も夜に起きて昼に眠る生活なんですわ。

PK-010A0088_TP_V4

そうなると友達なんかともイマイチ生活スタイルがあわないため、つきあいが疎遠になり、新しい出会いなんかもなくて……。


酒が飲めれば「夜の街に繰り出してドンチャンやるぞ!ガハハ」ってのもアリだと思うんだけど、以前に書いた通り俺は酒を飲むと膵臓のあたりが痛くなるものでして、酒は控えておりますからね。

検査をしても何も異常はないけど、慢性膵炎の疑いがかかっている話

日本には深夜営業している店が山ほどあって、そうなると当然夜勤者だって山程人数いると思うので、そういう夜勤者同士で遊んだりしたらけっこう楽しいと思うんですけど、そういうコミュニティみたいなの無いんですかね。

「介護従事者の夜勤の集い」みたいなのは見つけたけど、そもそも介護従事者でないし、たぶん出会いを求めるのとはちょっと違うよなあ……。


まあ、人付き合いが疎遠になるとお金がぜんぜん減らないというメリットはあります。一年でずいぶん懐具合が良くなった。しばらくはこれでお金を貯めるのもいいかもしれない。

インターネットのお陰で時間つぶしには困らないですし、一人でいても孤独を感じるヒマもないくらい楽しいことがあるから実はあんまり問題じゃないのかもしれないな……。


※最近Huluがディズニープラスと組んだ影響か、海外ドラマと洋画のラインナップが超強化されたんですよ、おかげで観るものがたくさんあって困るくらい。


スポンサードリンク